いろいろな職業紹介しますっ(*^_^*)

女性目線でいろいろなお仕事紹介します!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパニオン

今回、紹介するお仕事は・・・



女性に人気の【コンパニオン】です。

コンパニオンといえば、一言で言えば、男性客(一部女性客の場合もあり)を接待する仕事です。

この仕事の魅力は、非常に基本給が高く設定されていることや、人気が出てくると指名料やボーナスなども追加されて、他ではなかなか考えられない高所得を期待できる事です。

また衣装が高級なドレスだったりして、そのセレブな雰囲気に憧れて、応募する女性も多いようです。

基本的に初心者でも、お店のドレスが貸し出しになっている所が多いので、ドレスを持っていない女性でも安心して綺麗に魅力を出す事ができます。


しかも、この手の最高の雰囲気を演出しながら魅力的のお客さんをもてなすという仕事は日本でも古くから存在していた職種です。


例えば・・・・・・

・舞妓さん

・芸妓さん

・時代によっては踊り子

など、今では伝統芸能のようなものまで、時代を辿れば一種のコンパニオンと言える時代がありました。

このコンパニオンという職業は非常に需要の高い職種と言えるでしょう。


やはり、質の高いもてなしを提供するので、人気を取るにはちょっとした経験や、努力が必要な仕事で礼儀作法なども重要になってきます。

華やかな世界だけに憧れていた女性は人気が出るまでに挫折してしまう人も多いようですが、めげずに努力した女性はリピーターなどが増えたりして普通の男性求人の何倍も稼いでいる事が多々あります。


上下関係の厳しく、更に実力主義の世界なので、礼儀のある女性や負けん気の強い女性にオススメの職業です

スポンサーサイト

初めまして~~

初めまして(=^・・^=)


これから、いろいろと書いて行こうと思うのですが。


何を??


てな訳で、ここで世の中にある、いろいろなお仕事を紹介したいと思います。

男性も女性もお仕事を探してみると、たくさんありますよね($・・)/~~~


  どんなものがあるのか・・・
  どんなことをするのか・・・
  
  気になるお給料は??

などなど、決める前にいろいろ知りたいのが、人間ですよね~~(=^・・^=)


ここで、紹介する職業は、実際に体験したものや、聞いた話、
調べたもの、色々紹介して行きますっ(●^o^●)


基本、女性向けのお仕事をお話する事が多いとも思いますが、

今は、女性も男性も同じ職につける事が増えたので

女性だけ!!では無く、男性も参考にしていただければ(^◇^)


では、早速・・・!



まずは、ネイルサロン


ネイルサロンで働くには、やはり、資格です!


が・・・個人などでやられている場合、

お客様にサービスすることはさせてもらえなくても、従業員同士で練習して、
技術などを学び、働きながら資格をとることも出来ます。


ネイルだと、技術を身につければ自分にも出来ちゃうし、一石二鳥ですっ☆彡


気になるお給料は、ほとんどが時給制で、

800円~1000円前後の所が多いようです


見習いの間は、ある程度、定時に仕事を終えますが、

お客様を受けれるようになったら残業を覚悟する方がいいかも・・・(@_@)


ネイルサロンについては、また機会があれば、細かく紹介しま~す




QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。