いろいろな職業紹介しますっ(*^_^*)

女性目線でいろいろなお仕事紹介します!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




受付 (企業)

今回、紹介するお仕事は・・・

企業の受付です
そういわゆる、受付のお姉さん(おじ様達は『受付嬢』とか)です

このお仕事聞くだけで華がありますよね~~

私も憧れたことのあるお仕事です


まっ、受付のお姉さんがいる企業は、
恐らく面接すら厳しいだろうと、チャレンジせず断念しましたがね
(実際には、わかりません あくまで勝手な想像です)


では、では、本題へ・・・

受付のお姉さん・・・と言えば、『笑顔』ですよね

それが大事なお仕事です

この『笑顔』が自然に出来なければ受付のお姉さんは務まりません

なにせ、【会社の顔】とも言われるポジションですから

もちろんそれだけではありません

約束の上で来社するお客様と、担当者を取り次ぐ仕事もあります

また、約束の無い場合などは、
受付で丁重にお引き取りをお願いしなくてはいけません

受付、取り次ぎ、セキュリティーの役割も果たします


企業の規模によっては、お客様へのお茶出しも任せられます


受付のお姉さんに必要とされるものは・・・
綺麗・丁寧な日本語、社会人のマナー、身だしなみを意識できる力
プラスα英会話や名前と顔の記憶力などが必要です

給与は平均18万円~22万円 賞与は年2~3回あり
有給休暇、各種保険など、待遇などもしっかりしている企業がほとんどです


面接に受かればチャンスです




QRコード
QR

